2011年4月17日日曜日

手紙

ももこです。

今日。か昨日か。
母から手紙が届きました。

遠い遠い青森から届いたお手紙。
昔から変わらない母の字を見ると
なんか不思議と安心します。

小学校とかよく母の字みてたもんなぁ
大人になったらこんな風に
大人びた?文字が書けるようになるんだと
思っていたけれど...
いまだに私は字がうまくないのです。


母の手紙はいつも温かくて
お庭の花が咲きはじめたりとか
ねこちゃんが元気とか
そういった内容が必ず織り込まれています。

そして、
今回は実家の鍵が壊れたから
新しいのを送るという
メイン内容があったのですが。

その鍵が貼付けられていた
無地の白い紙のなかに、
すこしだけれどお金がはいってました!

25歳にもなって親に心配されるわたし。

少しはお洒落しなさいね。
って。

ありがとう。


わたしには
まだまだ東京でやりたいことが
いっぱいあって
夢もあって
それを叶えるまで
頑張りたいのです!

母からの愛をいっぱいうけとめて
あしたもがんばろ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿